きゅーかんばーの転びがちライフ 平日朝なのにゆったり

6時半起きでも比較的ゆったりした朝だったきゅーかんばーです。昨日のうちにお野菜をカットしておいたから、火を通す工程からスタートすれば良いし。娘ちゃんの登校時間が制限されてるから、娘ちゃんもゆったりしている。

娘「あ❗️本読み、計算カードしてない❗️」 済ませてない宿題を朝に発見。顔がアセアセってなってるし。大丈夫大丈夫、できるよ。学校にはあんまり早く行かない方が良いだろうし。

娘「出来た。」ふう。危機一髪だったね、良かった良かった。ランドセルを開けて閉めたら、もう体操服を入れ忘れてるし。

娘「忘れ物がないか心配。」 そうしたら先生に言おう。分からないことがあったら先生に聞く。娘ちゃん、自分で勝手に判断するところがあるものな。

いってらっしゃい。二階からパパとママがお見送り。坂を登りながら話しかけてくるよ。

娘「やっぱりちょっと心配。体操服入れた❓」 入れた。

パパ「ママ、言い方が怖いよ。」 は〜い。さっきから目の前で入れました。でも何か忘れてそうな気がする、粘土の時間に濡れ雑巾とか要らないのかな。今頃になってママが心配になってきたよ。まあ、その時はその時でなんとかしてもらうしかないか。

改めていってらっしゃい。さて、少し仮眠しようかな。パパは午前は何するのかな。

パパ「勉強。一緒にする?イオンのところ勉強しようよ。」 あ、大丈夫です。イオンは十分足りてますので。

仮眠のつもりがガッツリ寝てしまった。久しぶりにしっかり寝たな、まだ眠たいけど気分は結構スッキリ。はぁ〜夏休み終わったな、実感。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?