見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 全然聞いてなかった人

季節の変わり目だからか妙に眠いきゅーかんばーです。一日中なんだかボーッとするな、今日はもう早く寝よう。

ここんとこの絵本はネズミのお話か、よし頑張って読むか。ねずみ、船に乗って溺れそうになる、なんとか助かる。そんなお話。今日の読むとこ長かったな、登場ねずみがやけに多いし。ふぅ、良かったね。あまえんぼは死んじゃうとこだったね。

娘「え、何が❓」 ん?怪しいぞ。聞いてた?

娘「あまえんぼが来て捕まった。」 絵を見てるな。まあそんな感じだけど。どうしてきかんぼはこんなピンチになっちゃったの?

娘「聞いてなかった。」 やっぱりじゃん、なんだかもう。ちょっとガッカリだわさ、せっかく色々声も変えて読んだのに。なんか最近パパの絵本も、歩き回ったりして聞いてないよね。ママわかってるんだからさ〜。

でもそれで良いのか、良いのかもしれないな。絵本の内容より読んでもらってるっていう毎日が娘ちゃんにとっては大事なのかも。

でもさ、ちゃんと聞いてよね。ネズミちゃん達が花の舟にのるってお話読んでんだからさ。

娘「オネオネ、クリクリ、クリッオネ」 クリオネ体操してないで歯を磨ききんさい、歯を。明日は朝からちょっと忙しいぞ。イライラせずに焦らず穏やかに。ペースを自然に任せて過ごせるといいな。色々時間は決まってるんだけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?