見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ クラゲに注意❗️

娘ちゃんの歯磨き用に、LEDライト付ミラーを買ってみたきゅーかんばーです。仕上げ磨きの時は携帯のライトで照らしてみがくけど。自分で磨く時は、普通のミラーで照らしながらだから、見えにくいところもあったみたい。

娘「うわ〜、めちゃくちゃ良く見える。」見えすぎるくらい見えるらしい。

娘「あ〜今日の歯磨き楽しみになってきた。」それは買って良かった。



いつもの寝る前のおしゃべり。今日あったことをポツリポツリ話し出して、最終的に止まらなくなるやつ。

娘「あのね、給食の時に☆☆君が『海に行く時は本当気をつけてね❗️』って言いだしてね。」

娘「『クラゲは本当毒だから❗️触られたら絶対死ぬから❗️』って。」ふはははは、そんなめちゃデカい声でお知らせしてくれたんだね。確かに今ニュースになってるな。

娘「そこから長々と長々とクラゲの話をしてね。」長々と。そんなに?

娘「『絶対死ぬから❗️だから気をつけて行ってね❗️』って。」クラゲ注意報だね。

娘「これはいつまで続くんだろうかって思ってた。」その割には、相当楽しそうに話してるけど。

何分くらい喋ってたのかな。

娘「1分くらい。」短っ。じゃむしろ聞こうよ。

娘「娘ちゃんもう途中から聞いてなかったからさ。」あ、そういうこと。じゃ、実質もう少し喋ってたってことかな。

娘「あ、でも給食を配って『いただきます』までだから、4分か5分くらいかな。」微妙。聞けないこともない、けど、興味なかったら聞かない、分数ってとこかな。どうだろ。

娘「でね、『すぐ注射して貰えば治るけど、そうでないと速攻死ぬから❗️』などなど。」などなど。娘、聞いてないようで結構聞いている。パパとママの話も本当よく聞いてるもんな。後で「〜って言ってたのさ、」って言われてドキッとすることがある。

娘「はぁ〜☆☆君って面白いでしょ。」なんだかんだで結構好きなんじゃん、☆☆君のこと。

娘「え、まあね。キャラクターとして。」誰目線なの、それ。

あなたもさっきから結構長々と喋ってますよ。ママは、面白いから良いですけどね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?