見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 休日なのにパキパキ進める娘

この間の休日は、ものすごくゆっくりした朝を過ごしたきゅーかんばーです。娘ちゃんはもちろん早起き。ママが起きるまで「いつでもどうぞ」の金柑を食べて、読書をしていたらしい。

最近おうちの中での読書熱が再燃、ガンガン読み進めているよ。「スパイガールGOKKO」というのが面白いらしい。

娘「はい、ダンスしま〜す。」ダンダダン、ズンズズンと踊りだしたよ。

と思ったら、シュッと自分の席についていつの間にか黙々と読んでるし。すごいな。

瞬間移動みたい。

娘「登場人物を説明するね。」どうもありがとうね。フル説明が始まったよ、めちゃ気に入ってるじゃん。

娘「…でね、大人びた外見とは裏腹に、ここでね『裏腹に』っていうのを学んだの。」「裏腹に」。本を読むと語彙が増えるって本当なんだね。

娘「読んじゃった。図書館の本、もう全部終わっちゃったよ。」読んじゃった。え、図書館の本、終わってしまったのか。

娘「そういえば、英語やったよ。答え合わせしてないください。読みま〜す❗️」待て待て待て。ママ全然ついていけてないんですけど。

休日なのにどうしてそんなにパキパキしてるのかね。そのパキパキ度を半分分けて欲しいよ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?