見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 足組んで

最近、夕方のコーヒーでホッと一息の時間が気に入っているきゅーかんばーです。家事など色々ひと段落して、夕食までちょっとゆっくりのひと時。ソファの背もたれをカチカチカチっと上げて中にはまり込むのがなんとなく気持ち良い感じ。娘ちゃんがちょうどもたれかかって、コテンとしてくるのも良い感じ。

そろそろ娘ちゃんの撮り溜めた写真をプリントアウトしてあげないとだなあ。厳選にも時間がかかりそうだからまだ良いか。もたれながら、テレビのお気に入りシーンをパシャパシャ。

娘「今日はいいショットが撮れないな。」そうなんだ、なかなかそういう日もあるんだね。


夕ご飯です。今日は🥟スープ、野菜のサバトマトソース焼き、🥗。娘ちゃん、何やらカッコよく足を組んでるぞ。いひひ、ちょっと大人気分だな。

娘「ちょっと癖で。」 ほんとに〜?いつから?

娘「ちょっと今日から。」 それ癖なのか。本日限りのブームだな。

子供って色々大人の真似をするけど、娘ちゃんは今そのブーム全盛期らしい。でっかいパパの横でちっちゃいヒトが足を一丁前に組んでるよ。横から見るとちょっと笑える。

食事中、なんかモショモショ言ってるぞ。そのうち囁いてきたよ、なんだろう。英語言ってる。今日のリハーサルで練習したのだな。それにしても覚えるのが早いな。

娘「すごい❓」 ちゃんと聞いてくるとこが。分かってるね。


寝る前に本をパパが読んでくれています。娘ちゃんはどこいった?パパの爆ぜた靴ずれをいじってるじゃん。今日も全然聞いてない。でもパパが自分のために本を読んでくれているという事実が大事、きっと。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?