見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ カモミールティーと運動足

冬になるといつも同じことを考えるきゅーかんばーです。冬のホコリってどうしてなんであんなに多いんでしょう、ほんとに。去年も思ったな、その前も。掃除機かけても拭いても湧いてくるんだな、ふわぁって。着る物からして冬ってそういうもんなんだろうけどもさ。

色々終わってホッと一息。カモミールティーでも飲もう。娘ちゃんも飲む?少しお砂糖入れて飲みやすくしようか。

娘「何それどんなの❓」 恐る恐るって感じだな。ハーブのお茶だよ、試しに飲んでみたら?

娘「美味しい❗️」すごいじゃん、カモミールの味が分かるなんて、お・と・な〜。

娘「なんだっけ、かもメール❓」 それは郵便局で頼んでください。

娘「カモンベールか。」 とろけそうだよ。

娘「おかわり❗️」ご飯前にお腹タップタップになりそうだな。カモミール、気に入ったみたい。ステキなティータイム、またしよう。


夕食の時間、娘ちゃんは直前に抱っこタイムをご所望のようです。なんだか疲れてるかな。これは、来るかな。

娘「はぁ〜ぁ。」

娘「はぁ〜ぁ。」ため息が止まらないじゃん。今日は英会話めちゃめちゃ張り切ってくれたもんね。そのあとダンスも踊りまくってたし。

英会話は張り切りすぎてね、反応早すぎてね、声も大き過ぎてね、生徒さんたちの声をかき消してたけどね。はは。

訳あって見学者がモニタリングする日だったから、ちょっと緊張したな。でも生徒さんたちも張り切ってくれた気がする。助けられたなあ。

好きな食べ物、「きりたんぽ」とか例に挙げたけど、みんな最後の自由に考えるところ意外とマイペースに普通だったよ。こんな時期だから「キムチ鍋」とかオリジナリティあふれるのが出るかと思ったけど。

娘「はぁ〜ぁ。」 また。ノンストップため息だな。

娘「娘ちゃんはウンドウソクだな。」 え、ウンドウソク?

娘「娘ちゃんは運動不足じゃないから、運動足。」 あ〜は〜、運動不足の反対ね。動き過ぎってね。

運動足。

娘「だって不十分の反対、十分って言うじゃん。」なるほど、激しく納得。

不十分の反対は十分、だから運動不足の反対は運動足。子供の思考って面白いな。

ママもどっちかっていうと運動足です。ムダに運動足。睡眠足になりたい。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?