見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ゾッとした消毒液

昨日、突然泣き叫び始めた娘ちゃんに焦ったきゅーかんばーです。今はどこのお店にも消毒液が置いてある。娘ちゃんもいつも通り消毒液をシュッとしたんだけど、その途端突然叫んで泣き始めた。ビックリして見てみたら、娘ちゃんが片目を押さえてる。消毒ボトルを見てみたら噴射口のノズルが折れてる。

手に消毒液がくるはずが、真っ直ぐ噴射されて娘ちゃんの目を直撃してた。お店の人にすぐに言って、娘ちゃんの目は大量の目薬と水で洗って「全然平気〜。」っていうくらいに良くなったけど、ゾッとしたな。

あれ、ノズルが下に向いてるから手に当たるけど、あそこが折れてるとちょうど子供の目線の高さになるんだな。そのまま噴射してとてもとても危険だ。あんなところに危険が潜んでいるなんて、全然リスクヘッジしてなかった。迂闊だったな。

明日何か違和感があったら病院行こうね。これからは消毒ボトルも油断せずチェックするのを忘れないようにしよう。


朝、娘ちゃんが背中に乗って肩叩きと肩揉みをしてくれました。めちゃくちゃ気持ちいい〜。

娘「あと50回くらいしかやれないよ。」 え、そんなにやってくれるの?ありがとうございます。

気持ちよかったよ。

娘「娘ちゃんもやって〜。」 あれ、若いのに肩揉み要るの? モミモミモミモミ。

娘「これが気持ち良いんだよね。」今からそんなのが分かってどうする。

娘「いたた、そんな本気でやったらダメ。」全然強くしてないけど。こってないってことだ。若いって良いねえ。
さあ、今日も動き始めよう。

娘ちゃんの目もモウマンタイ。病院は行かなくても良さそうだ。いい一日になると良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?