見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ トケイキニナルマン

みぞれ鍋を作ったら焦げてしまったきゅーかんばーです。良い感じに火が通ったと思ったら、あれ?なんだか焦げ臭いぞ。里芋と鶏肉が焦げてました。ギリセーフかな、でも土鍋には良くないな。


娘ちゃんの時計に電池を入れよう。ずっと動かないままもってたもんね。時計が動けば、「今何時❓今何時❓」って毎朝早くから聞かなくて良いしね。

娘「ほんと❓入れてくれるの❓」 これこれ、単三かな。お、ちゃんと動いたよ。

娘「わぁ〜、やった❗️」 そんなに喜んでくれて何より、良かったわあ。


娘「あ、聞こえる、チクタクって。」 耳を澄ましては音が聞こえるかチェックしています。

娘「ね、本当に動いてるかな。」 今度は、心配になってきたみたい。

娘「明日になったら時計の時間がズレてたらどうしよう。」じゃあ、一時間ごとにこれからチェックすることにしたら?


人って、本当に一つ持ち物が増えるごとに心配が一つ増えるんだな。

娘「どうしてもこっちとズレちゃうんだなあ。」 なんだかさっきからずっと言ってるけど、どゆこと?時計壊れちゃってるのかな。

娘「早くなったり遅くなったりする。」早くなったり。う〜ん、もう少し聞いてみよう。


どうやら秒数のズレのことを言ってるらしい。アナログ時計がデジタル時計と一秒違わず合わないって。

き、几帳面だな、キッチリだな、細かいな。

いつまでも気になってね、ずっと言っててね、時計を持ってずっと歩いてる。これ、スッキリするまで寝る時もずっと言いそうだぞ。

パパ「貸してごらん。」出番です。

パパ「スマホで一秒違わず、合わせたよ。」

娘「やった〜。パパ、スーパーマンだね。」やっと解決だよ。時計に電池を入れるだけのはずが、まぁまぁの大事だったな。


娘「ね、今合ってるよ〜❗️」 今度は、逐一報告してきます。合わせたら合わせたで大変だな。

明日が思いやられるよ。一日トケイキニナルマンが暗躍するぞ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?