見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ドヤ顔からのグズグズ

娘ちゃんの「暑い〜」、「痛い〜」、「かゆい〜」、「怖い〜」、「眠い〜」に一日対応してると、ちょっと疲れてくるきゅーかんばーです。ひとつひとつが娘ちゃんには一大事なんだろうけど。ちゃんと頼んでくださいよ。何をして欲しいですか、ママもちゃんと尋ねることを心がけよう。心がけ直すと、また発見し直すことがあるだろうな。


夕食の時にちょうど目に入るところにある観葉植物、だいぶ伸びてきたよ。頂き物で置いてたらニョキニョキ元気に育ってる。上に行ったり下に行ったりしてまた上に、元気だな。娘ちゃん、最近話してる?

娘「最近ちょっと、話してない。」 植物も話しかけると良いとか、そうでもないとか。パパ曰く植物にも何かしらセンサー的なものがあるらしい。パパのその話を聞いた直後は、ごっこ遊びに仲間入りさせて話してたな。
この植物に名前を付けてたじゃん、なんだっけか忘れちゃったよ。

娘「ラバー。」 そうだった、ラバー。ラバーソール、なんつて。

娘「えへへ。」 雰囲気笑いだな。絶対意味分かってないパターンだな。

娘「ラバーソールって靴のことでしょ。」 知ってる。知らないと思ったら知ってる。

娘「ソールって言ったら靴でしょ。」 ドヤ顔だし。ラバーソールって常識なんだ、初耳。


娘「寝る前にさ、段ボールの追いかけっこしようよ。」 プリンターが入ってためちゃくちゃおっけ〜段ボール。

パパ「今日はちょっとやらないかな。」 もう寝る時間なのに、そんなズドドドド〜なんてワ〜キャ〜なんてやらないよ。

娘「ええ〜、じゃ絵本。」 投げやりの切り替えじゃん。絵本じゃ不服だけど、本当は段ボールができなくてすごくすごく不満だけど。

だんだん娘ちゃんがグズグズになってきたぞ。

娘「だってえ❗️眠いんだもん。」 ちょっとキレてるじゃん。もう今日は絵本読まずにスッと寝たら❓

娘「でもお、、パパがガッカリするじゃん。」 たぶんガッカリしないと思う。スッと寝たらそれはそれで喜ぶんじゃないですかね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?