見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お手紙もらって大興奮

朝起きたら朝のうちに晩ご飯の準備をしてしまうきゅーかんばーです。最近は、娘ちゃんの「行ってきます。」までに全てを終えるというのがひとつのトライアルになっている。今日の晩ご飯はベーコンの炊き込みご飯、鳥じゃが、サラダに大根の味噌汁です。ちょっと変な組み合わせだな。


娘「今日はね、めっちゃ嬉しいものがあるの。んふふふ。」 んふふふ。帰ってきたそばから今日はとびきり嬉しそうだよ、何だろう。

娘「ママ見ちゃダメ。目瞑ってて。」 目を瞑りながら片付けするの難しいな。でもせっかちだから手探りで全部進める。

娘「はい、目が開けて良いよ。」 めっちゃ見えてるし。手紙らしきものが棚に挟んであるのが丸見えなんですけど。引き続き目を瞑っておこう。


お風呂に入ってスッキリしようかね。

娘「もう宿題やったよ❗️」 めちゃ早いな。さっきお風呂出たと思ったら。

娘「髪の毛乾かしたらね、梅ジュース飲んで抱っこして、お話と良いもののを一緒に見るの。」 オッケー。学校帰りの梅ジュースは毎日お決まりになってきたな。

娘「あのね、お手紙のお返事くれたの❗️」 うわ〜い、先週の土曜に作ったカードね。「渡せた〜。」って喜んでたもんね。

娘「こっちから見て。」 二つあるのね。

娘「こっちが手紙で、もう娘ちゃん読んだ。」ママも見せてもらおうっと。メッセージと可愛い絵が書いてあるじゃん。◯◯ちゃんと娘ちゃんを書いてくれたんだね。

娘「そう。◯◯ちゃん、絵が上手だね。こっちはシャカシャカシールがいっぱい貼ってあるよ。」 シャカシャカシール。本当だ、立体的なシールの中にビーズみたいな小さいパーツがいっぱい入ってる。いっぱい貼ってあるね、もうそれ楽器じゃん。 嬉しいね。

娘「うん❗️やった〜。」 超ハッピーだね。


娘「これ持って行って良い❓」 お手紙が嬉し過ぎて一緒に寝るらしい。

娘「寝る時まだ少しお話して良い❓眠くなるまで。」 もちろんもちろん。嬉しそうにお手紙開けちゃあ閉めちゃあしながら、おしゃべりは続きます。

娘「でね、◯◯くんがね、こうやって走ってね。ここがゴールネットとするじゃん。」 立って話し出したぞ。こりゃ興奮してなかなか寝なさそうだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?