見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ついに出来上がった大作

帰ってきた娘ちゃんにピッタリついて回られるきゅーかんばーです。いろんなものを持ってきては、くっついて喋り続けるヒト。手が濡れてようが包丁を持っていようがモウマンタイ。とにかく一生懸命こっちを見上げてエンドレスだよ、ママは聞き方が適当になってきた。


娘「ママ、ついに、ついに❗️」ついに。ついに?

娘「ついに、、出来たよ❗️絵。」随分ためたな。クラスの娘ちゃんの席からの眺め、出来上がったんだね。

席から離れてはいけない休み時間が続いて、それなら大作でも描いてみるかと意気込んでいました。これは腰を下ろして、じっくり見ないとだよ。

娘「完成しました〜。」見せて見せて。めちゃいっぱい描いてあるよ、ギッシリ。この間見た時は、手前の数人だったのに。よくぞここまで到達したな。

娘「これは、△△ちゃん。チョコレートが好きだから、いつもチョコレートのズボンとか履いてる。」これチョコレート。ごめんよ、つぎはぎかと思った。

娘「これが☆☆ちゃんでね、こういう服着てるでしょ。これは○○ちゃんで、いつもすっごい大きな髪飾りつけてるからこれ。**君はね、いつもこうやって上を見上げてるから描いてみた。」本当だ、一人上を見てる子がいる。

娘「でねこれがね…」それはそれはもう詳しく説明をしてくださって。ありがたき幸せ。

終わった頃には最初の説明、忘れた。

よく特徴を捉えてるな、結構見甲斐があるよ。しばらく学校の話は、この絵を見ながら聞こう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?