見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 2倍キャンペーン

小さい頃は一日に5回ほど鼻血を出していたきゅーかんばーです。娘にしっかり遺伝しちゃったな。

一日中動き回る娘ちゃん、夕方頃からいつものが始まります。


娘「手足の力が入らないよ〜。」 グデングデンじゃん。

ご飯を食べてハミガキをする頃にはエネルギー残量ゼロ。まぁ気持ちの問題もあるんだけど。

娘「マァマ〜、ハミガキしてぇ〜」「もうできないよ〜」

とかなんとか言って、ずっと喋ってるじゃん。歯ブラシが全然動いてないし。パッと磨いちゃえば3分で終わるよ?

3分の砂時計と歯ブラシを持ってあっち向いたりこっち向いたり。そのうちソファにハミガキ粉が付いてさ。それカピカピになるとなかなか取れないだからね。

毎日こうなるので、どこかで聞いた2倍ポイントキャンペーンを試してみよう。効果てきめんらしい。

「只今より〜、ハミガキポイント2倍キャンペーン実施中で〜す」

何のポイントか知らないけど、すごい、すごすぎる。控えめに言って大成功な気がするな。


ほんとにシヤッカシャッカとハミガキが捗る捗る。不思議なんだけど、うがいが終わるとなぜか娘ちゃんがお金をくれるよ。え、こっちがもらえるの?

きっと何か勘違いしてるぞ。

娘「おいくら万円欲しいですか〜❓5千円も1万円もありますよ〜」

子供銀行から5千50円いただきました、やった〜。数分後に回収されたよ。

たいそう気に入ったみたいで、めでたく毎日催促されるようになったよ。

娘「はい、2倍キャンペーンして〜」

次の日も
娘「はい、2倍キャンペーンして〜」

キャンペーンってそんな毎日やるものじゃないんですけど。ハミガキが捗るならまぁいっか。このアイディアを教えてくれたお方ありがとう。しばらくはキャンペーン実施させていただきます。「何のポイント❓」って聞かれる日まではありがたく。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?