見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ こっそり聞いてる大人の話

最近娘ちゃんが寝たふりや聞いてない風で大人の話を聞いていることがあるので、まあまあ危険。しかも結構長い時間こっそりと聞いているよ。

娘「ねえ、◯◯ちゃんといつ会えるの❓」え。昨日一緒にして仲良くなったお友達ね。

娘「うん、いつ会える❓」えっとそれは近いうち?パパがまた計画してくれたらじゃないかな。

娘「ああそうか、あれは違ったのか。」え、何か聞いたの?

娘「え、パパ達が何か話してたから。」ガビン。めちゃ聞いてるし。

昨日号泣も号泣の悲しみ様だったじゃん。もうしばらく会えない、パパが計画してくれなきゃズットもう会えないってレベルだったじゃん。

娘「なんか『こっちの方にいるなら』って、パパ達だけが会うってことか。」かなり聞いちゃってるし。ママには分かる、本当はまだしっかり期待している言い様だな。

どうなんだろうー。ここはフワリと流しておこう。本当にまだ決まってない予定だし。パパの予定は「柔軟性」という名の突然。

娘ちゃん全然聞こえていないようでしっかり聞いていたんだな。それで夜の号泣。「ここは感情移入だ。」と思ってハグして慰めたのに一抹のモヤッと感があるのはなぜだろう、はは。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?