見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 遅刻しちゃう

我が家にギターがきたけど、怖くて値段は聞かないことにしたきゅーかんばーです。パパは一通り独学で楽器を弾けるタイプ、私はからっきしダメなタイプ。でも今回のギターは木製じゃなくてカーボンで出来ているらしく、えらくカッコいい。ずっとダメだったけど、トライしてみようかなと思ったりする。

娘"What time do you go to school?"  今日も朝学。時間を聞く時は"What time〜?"なんだね。

娘「なんで"do"があるのにまた"go"が要るの❓」 この"do"は「今から質問しますよ。」っていうサインの“do"だから、「何をするか」をいう「…う〜(我が家では動詞の意味)の言葉」が要るよ。

全然聞いてないな。質問しといて答えを聞かないヒト。

娘「あ、ふ〜ん。」 ところであなたは"What time do you go to school?" そろそろ声をかけないとだぞ。

娘「"I go to school at seven…" 半ってなんて言うんだっけ❓」 30だから"thirty"だよ。時計チェックしなくて大丈夫かな。

娘「え、もう35分だって。どうしよう。」 大丈夫、まず靴下を履こう。

娘「遅刻しちゃった。」 どうしてもう確定なの。

娘「体操服にも着替えないといけないよね。」 分かってるのに聞く。そういう日は、朝から体操服に着替えて体操服で学校に行っちゃえば良いのでは。今言うとパニックになるから言わないけど。


娘「今までで一番遅いんじゃない❓」 そうかね、大丈夫だよ。それ喋ってる間に靴を履けるよ。

娘「遅れちゃう遅れちゃう。」 大丈夫大丈夫。大丈夫しか言ってない気がする。

2階からお見送り。昨日遅くまでお仕事だったパパも頑張って起きます。パパが見てるよ〜。

全然振り向かないじゃん。振り向いて〜。最後にチラッと一回だけ振り返って、学校に突進して行きました。無事に着替えて落ち着いて授業に参加できるかな。

今日はハードだぞ、習い事もあるし怒涛の午後だな。「よいしょよいしょ」しないと動けないだろうし。


どうしてこんなに「よいしょ」が必要なんだ?あ、娘ちゃんの体温を学校に連絡するの忘れた。帰ってきたらプリプリ娘だな、やらかしてしまった。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?