見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「痛い〜」予防に色々クリームを塗る

ニュースの「雪ぴ」と言う文字を見て「ゆきぴだって、かわいい誤字だな。」と笑ってしまったきゅーかんばーです。「雪庇(せっぴ)」だったよ、全然誤字じゃなかった。

「雪の積もった屋根から雪がせり出している状態」だそうで、知らなかった、、、でもこれ、結構危ないな。


寝る前にリップクリームとハンドクリームを塗りましょう。

娘「え〜、はぁい。」最近、唇を剥く癖に拍車がかかっているな。前からあったけど、だいぶ酷くなってるよ。

娘「知ってるよ。」そんなドヤ顔されてもです。仕上げ磨きの時に口を広げると、すぐに血が出てくるし。痛々しいから。

娘「分かった〜塗る。」ハンドクリームは逆剥け予防。よく「痛い〜」と、ピ〜ピ〜言ってるからな。

ちなみに、今日椅子の上で踊っていて滑ってたし。滑って落ちてたよ。足の指を椅子の背もたれと缶ポックリに挟まれて、めちゃ痛そうだったな。
椅子の上で踊りたくなる気持ちも分かるけども。もう痛くないかな。

娘「うん、もう大丈夫だよ〜ん。」踊って落ちた時用のクリームはないから、気をつけてください。

はい、寝よう。なんだかいじりたくなってきた。娘ちゃんをからかっていたら、見事にビンタされたよ。

娘「あはははっはひ〜はははあっは〜(ベシッ)❗️」顔を正面から鷲掴みビンタ。

娘「笑わせてきたのママじゃんよ。」スイマセン。本当に寝よう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?