見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ タンコブこさえて帰ってきた日

スナップえんどうの一品を作ったらとても美味しかったきゅーかんばーです。お庭のプランターで膨らみ切るまで待って待って、ぷっくりとふくらんだえんどうを収穫。シンプルに卵と炒めていただこう。えんどうが甘くて味が濃くて、卵と合うな。


この間の雨の日、途中から降ってきちゃったからお迎えに行こう。

パパ「僕行こうか?」 あれま、パパが行ってくれたら娘ちゃんめちゃめちゃ喜ぶよ。二人でお話ししながら帰ってきたみたいだぞ。

おかえり。

パパ「これ、見てやって。」 

娘「まだ見ないで。」 傘で顔を隠してるよ。


な。なんですか、そのたんこぶ。おデコのど真ん中に、またおっけ〜のをこさえて帰ってきたな。

娘「遊んじゃいけないところで遊んでたから。大きい子たちとぶつかって、レンガにぶつかっちゃった。」 レンガ。怖すぎる。まずは中に入ろうか。


すぐに電話が鳴りました、きっと学校だな。担任の先生が丁寧に説明してくれます。大きい子とぶつかって、身体が小さいから弾き飛ばされて、コンクリートブロックにゴンっとぶつかったそうで。しばらく様子を見よう。

娘「すごい泣いた。◯◯ちゃんと◯◯くんが保健室に連れてってくれて、氷のハンカチで冷やした。すごい血が出てた。」 色々すごいな。お友達に再びお世話になって。またお礼を言おうね。

娘「いい痛い❗️」 どした。

娘「くしゃみしようとすると、おデコがシュキーンってなって痛い❗️」 くしゃみが激痛らしい、しばらくの日常の支障だな。

それにしても、パッカーンと切れなくて良かったよ。おデコのど真ん中、跡が残らないかな、ちょっと心配。でも小さい頃の傷って、なんだか勲章みたいに刻まれていくよな。体の傷で歴史が分かる。ママも傷が絶えない子だったから、まあ娘ちゃんもそんな感じか。ははは、懐かしい傷も良いかもね。

それにしてもコブダイみたいだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?