見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 本当の姿はおこりんぼ❓

健康観察記録用紙を持って走ったきゅーかんばーです。娘ちゃんまた忘れてるよ、ドアに貼ってあっても今ないじゃ〜ん、じゃ〜ん、じゃ〜ん(こだま)。
今出たばかりだからビュンビュンで行けば追いつくかも。結局全然いない、途中で違う道でも通ったのかなと思ったくらい。昇降口にいました、速過ぎ。さては娘ちゃんも走ってたな。

娘「じゃあ、ちょっと今日のお話して良い❓」 今日はお昼寝前するそうで。その前に学校のお話の続きです。

娘「今日はね、◯◯くんがね、すごい怒ったの。」 そんな大ごとな感じ?いつもは優しくてあんまり怒らないらしい。

娘「そういうことが本当の姿みたい。いつもそういうことを我慢してたみたいで、今日もう爆発っていうか本当の姿みたい。」 そんな、ついに本性を現したみたいな。いつ怒ったの?

娘「2時間目の時からだから、ずっと怒ってたわけじゃ、ずっとじゃないけど。あの娘ちゃんがなんかちょっといたずらとかしただけなのに怒った。」 トリガーはあなたじゃん。どんないたずらしたのかしら。

娘「ノートにね、ハート人をね◯◯くんが描いてたからね、娘ちゃんも真似して描いてただけなのにね、これぐらい怒るんだよ。ンッて。」 再現してるし。ちょっとしかめっ面してるだけに見えるけど。

娘「『本当はもっと怒るけど、これはちょっと控えめにしてる』って。」 そうなんだ。じゃ怒らせないようにしないとじゃん。

娘「でもね、◯◯くんは娘ちゃんの迷路のルールをよくわかってくれてるからね。休み時間に『一緒にやろう。』って言ってくれるからね。」 普段は優しくて遊んでくれる友達なら、大事にしないとだね。迷路友。

そのハート人はとりわけ何かあるのかな、真似されたくないのかね。ハート人が気になってきた。

娘「目と鼻と口とか全部ハートでできてるの。あとで描いてあげられるよ。」 ぜひぜひ。おうちで描いたことは◯◯くんには秘密でお願いします。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?