見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ マジにならない、大らかに大らかに、ね〜

マリンバの曲を聴いていたらある部分が「ワッサビ舐〜めてッ🎶」にしか聞こえなかったきゅーかんばーです。本当に日本語の歌詞かと思ったな。

娘「…」スピーカーにすごい近寄って聴いてるし。

娘「本当に『ワッサビ舐〜めてッ🎶』って言ってるよ。」だよね。もうそれにしか聞こえない。



週末の夜、パパもママもクラスが終わって一息。お疲れさま。

パパ「バタ。」カーペットにゴロリ。もうヘトヘトだな。

娘「パパ〜。」ペタペタ娘がやってきたよ。

娘「全然関係ないけどさ、ヒゲそろそろ剃りんよ。」言い方が雑。

パパ「その言い方話はちょっと。」お、ストップがかかったぞ。

娘「なんで❓」

娘「お友達とか年下の子に言うみたいな言い方はちょっと違うよ。ちゃんと言い直してくれる?」ちょっと空気がピリつきますねえ。

娘「全然関係ないけど、ヒゲをそろそろ剃ったらどうですか❓」今度は振り切って丁寧過ぎ。

娘「ごめんなさい。申し訳ない、許してください。」そこまでじゃない。それを分かっててやってるな。

少し注意されるとわざとやり過ぎる、こうなるとちょっと面倒くさい。

パパはどうやって対応するのかな。

パパ「ちょっと許せんでござる。」そうきたか、ちょっと拍子抜け。パパ笑っちゃってるじゃん。

娘「どうしてでござる❓」機嫌が盛り返してきたな。

パパ「もう良いよ。あはは。」パパのいなし方がなるほどだったよ、ちょっと勉強になった。同じようにマジにならないっていうのは、こういうことなんだな。分かってはいるんだけど、目の前でしてもらえるとすごいよく分かるよ。

娘ちゃんがマジになってもユーモアで返す。おおらかにおおらかに。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?