見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ミッション・インポッシブルとハンドクリーム

そろそろ花粉が飛び始めたなーと思うきゅーかんばーです。娘ちゃんもくしゃみが良く出るし。お薬を飲み始めた方が良いな。

娘「〜♪」いきなり聞き覚えのあるBGMを歌い始めたぞ。朝から鼻歌。

娘「着替えのインポッシブル。」何それ、着替えの不可能ってなんだ。着替えのミッションって言いたいのかね。

娘「着替えのミッション・インポッシブルじゃん。」

娘「着替えの❗️ミッション・インポッシブル❗️」大きな声で言っても同じだよ。

娘「これ、なんかギシギシなるんだもーん。」厚手のデニムのジャンパースカートに捕まったみたいな格好で足掻いているよ。確かに硬いしな、最初の身体の入り方が違うんじゃないのかね。

娘「着れたじゃーん。」着替えポッシブルで良かったね。


最近手のあかぎれが酷い娘ちゃん、ひび割れてるところがめちゃくちゃ痛そう。薬用のちゃんとしたハンドクリームを塗ってみよう。

娘「匂いがスースーするね。」メンソレータムが入ってるからね。適当なハンドクリームよりよほどか効くと思うよ。

娘「いーたーいー❗️ビリビリするう。」半べそ。切れたところにヒリヒリとクリームが入っていってるんだな。

娘「痛いよう。でも効くんでしょ❓」効くと思うよ。

娘「ならこれ毎日塗る。」偉いな、頑張る子じゃん。しっかり塗ってみよう、意外とすぐに治るかもよ。

娘「荒れすごい良くなってきてる。」翌日?効くの早いな。

娘「もう痛くない。全然塗れる。」染みなくなったんだね。これはキレイになるの早いかもだぞ、若いだけあって新陳代謝も良いし。しばらくの間様子を見てみよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?