見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 寝起き1秒からの弾丸トーク


娘ちゃんに覚えなくて良い単語を教えてしまってプチ後悔のきゅーかんばーです。そういう言葉ほどよく覚えるし。

娘「アンポンタンとかあんとかナスって言われちゃう。あれ何だっけ。」「アンポンタン」とかやめれば良かったよ。「おたんこなす」は教えたないぞ、どこで覚えたのやら。

娘「あんたこなすって言われちゃう。」あんたこなす?あんた小ナス?どうでも良いけど、早く忘れないかな。



娘「おはよう。今日ね、夢見たよ。」寝起き1秒からの夢の話、相変わらず元気だな。まだ寝ぼけてるけど、聞きます聞きます。

娘「紫陽花を育ててたら、ポッポ咲いちゃってね、」「ポッポ」ってかわいい。娘ちゃんも、紫陽花が結構脳みそのメインになってるんだな。

娘「切るのにめっちゃ大変で、ママがめっちゃ不機嫌になった。」ええ。それ、笑えないじゃん。

娘「それで学校に行ったら上の所は入っちゃいけないことになったてて。だから娘ちゃん達はスパイみたいなことしてて。男の子2人としていて何か一生懸命貯めた後、あのやっぱり◯◯君が出てきた。」全然話が入ってこないよ、ついていくのは諦めよう。とりあえずお気に入りの◯◯君が出てきたのね。

娘「◯◯君は良い役しか出てこない。最後の夢は良い夢だった。」◯◯君ありがとう、ママの不機嫌シーンの挽回をしてくれたんだな。

娘「でさ、口をパクパク、口パクろぱくって言える❓娘ちゃんが作った。」急に話が変わったよ、いつもだけど。

自分で作った早口言葉ね。どういう意味?

娘「口をパクパクすることを口パクって言うけど、カタカナで書くとロパクだよっていう意味。」なんだそりゃ、そのまんまだな。その、まんま、かな。

口パクの意味、違う気がする。

寝起き5分で情報多過ぎる朝、パンクしそう。とりあえず朝ごはんにしよう。今朝はサンドイッチにスープに肉団子です。

娘「昨日ね、☆☆ちゃんの服が破れたんだよ。」破れた、なにそのデカすぎるエピソード。

娘「だから、☆☆ちゃんは体操服で過ごした。行ってきま〜す。」行ってきま〜す。まあまあ大きめな話のカケラを落として行ったな。気になるじゃん、帰ってきたら詳しく聞こう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?