見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ファーをごっこ遊びに使うなんて、ふぁ〜⁉️

昨日くらいから鼻と目が何かに反応しているきゅーかんばーです。冬なのにおかしいな、何か外で飛んでいるよ。くしゃみが止まらない。

昨日は夕方パパのスラックスを買いにお出かけです。「しゃがんだらビリッと」があったもので。娘ちゃんも辛抱強く 3時間、スラックス選びに付き合いました。

途中でしょんぼりしてる娘ちゃんに風船をくれた店員さん、ありがとう。そんなこんなで頑張った娘ちゃんは、首に巻くファーをゲットしました。もちろんママとシェアね。

娘「今日zoomで娘ちゃんが付けるから、来週ママね。」オシャレで首にファーを巻いてる小学一年生ってどんなだ。

娘「ごっこに使っていい❓」午後になって急に言い出しました。ダメでしょ、それけっこう良いのだよ。遊びには流石に使わないで欲しいんだけど。

パパ「どうしてそれをごっこに使いたいの?」

娘「モフモフで白いから、これの上にみんなを乗せたいの。」おもちゃの下に敷く。絶対やめて欲しいパターンだし。雲にでもしたいのかな。

パパ「それじゃ正当な理由になってないな。」

娘「でもごっこに使いたくなったもん❗️」ちょっと怒り出した。

パパ「触っちゃダメって言ってはないよね。首に巻いたりしてオシャレの時に使うのだから。今日の午前もずっと巻いてたでしょ❓」

娘「でもこれがいいよ〜❗️」 こりゃちょっと眠いな。

パパ「おもちゃの下に敷いたりごっこ遊びに使って持ち歩いたりしてると、知らないうちに汚れがついて、本当にオシャレしたい時に使えなくなっちゃうよ。」

娘「汚れないと思う。」 汚れました。すみっコぐらしのモフモフクッション、当日にピンクの溶液で汚れたじゃん。あの歯の汚れをチェックする、なかなか取れないの。

パパ「モフモフがいいなら、娘ちゃんの毛布があるでしょ。」

娘「毛布は白じゃないもん❗️うわあああ〜シクシク」久しぶりの大泣き。


パパ「急に思いついたことをやりたくなって、約束変えてほしいって言うのはダメだよ。」 

娘「☆+¥〒¥%^,〒^+○たいのに〜❗️」泣いてもねえ、ダメだと思うよ。泣くことでルールが変わることってあったかな?

娘「約束したら、どんなことがあっても、もう変えてもらえないんだ。」 正当な理由があれば、パパはちゃんと考えてくれるよ。

娘「娘ちゃんのは正当な理由じゃないんだ❗️」そうです。やけになった風に言ってるけど、まさしくそうですよ。

ちゃんと話し合って納得したことなんだから、そこで泣いても、ねえ。我が家では変わらないと思うなあ。

何やらブツブツ言ってるぞ。
「これは無理だ」と悟ったらしい、そのうちケロッとして遊び出したよ。諦めたら早いもんだな。

午後は少しお昼寝したほうが良さそうだね。後で「もうファーなくてもこれがあるから良いや。なんで泣いたか分かんない。」とか言うんだろうな。まずは寝よ寝よ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?