見出し画像

【夏だ!サマスだ!訪問だ!】

役員ヨロブン、スゴハシンミダ。行事続きで2週ぶりの投稿となりましたことをお詫び申し上げますm(_ _)m 7/3に行われたウリハッキョ60周年記念大運動会は朝青員たちの活躍のおかげで大成功に終わりました!そしてなんとTシャツとマスクもたくさんの朝青員、同胞たちに購入していただきました。販売ブースのトンムたちには頭が上がりません、、貢献網もご覧の通りグングン伸びてきております!

スクリーンショット 2021-07-17 11.20.37

※運動会の日も会場に笑いをスイスイ届けてくれたムニョン。

さて7月に入り今週全委員会が完了しました。委員長の一言でもありますが7月は基本課業100%を全体で達成しようということです。特に今月は8/28に予定されているサマースクールに向けての日校生動員事業も含まれていますので結構ハードな予定組みになると予想されます。ここで一番大事なのは計画したものに対する情報の共有と役員たちの把握状況です。いつもギリギリになってしまいがちなのが最近の訪問談話事業の克服点でもあります。委員会で決めた計画に沿って毎週常に何かしら動いている状態にしましょう!

来月から夏季実践活動で北海道出身朝大生が各委員会に1ヶ月一緒に加わって活動していきます(主に日校生事業)。後輩たちに「分会重視・班重視」とはこういこうとだ!っていうのを背中で教えてあげましょう!そのためにはやはり基本課業100%が大事ですね!(委員会、会議時学習、訪問談話事業)

それでは続いて今月愛校活動を行った二つの班を紹介しましょう!!まずは清田班DIYプロジェクト!!

画像2

※めっちゃええ写真やないかい!!

続いて豊平班キスクサの日〜学期末試験期間中の寮生に差し入れ〜

画像3

※これまためっちゃええ写真やないかい!!

愛校活動はハッキョのためにがモットーですがプラスα朝青員たちの愛校心を呼び覚ますという側面もあると思います。清田班、豊平班共に最高の愛校活動でした!スゴハショッスンミダ!

今月ももう中旬に差し掛かりました。同胞青年訪問に日校生訪問、忘れてはいけないのは我々の理念は「同胞第一主義・同胞青年第一主義」だということ。この一つの訪問談話事業で何かが変わるかもしれない、その同胞青年の人生が変わるかもしれない、そう考えたらワクワクしませんか?役員たちの力をハナモア(この決まり文句使いすぎ、、)来週からまた頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?