見出し画像

7/2 振り返り

こんばんは。ものすごい湿度の中、サーっと熱が引く話です。実は昨晩損切りをして-93929円でした。朝起きたら戻ってたからやっちまった感あるのですが、米国はストップ安すらないから怖いです。どんどん損をしていくので、今のところやらずに長期投資した方がむしろいいという投資結果。まだ含み損抱えてるので明日も怖いです。上がらないかなぁ…

今日は朝から飼っているメダカの水換え。あっという間に前場始まってるけど、ただ傍観するだけ。

ランチは、納豆と豆腐と玄米ご飯、サラダ。昼からはジムで有酸素運動して、そのあと食材購入。家に帰ってからそのまま夕ご飯を作った。普段私は唐揚げを作る時は、切ってあるモモ肉を使う。でも今日は安かったので、モモ肉の1枚肉を2枚購入。そしたら、思ってる以上にめんどくさくて、思った倍くらい料理の時間がかかった。筋切りと脂を取り除くのに時間をとられた。ぬるぬるとして、包丁を入れても全然切れない。皮もぬるぬるして全然切れないのがストレス。唐揚げ粉をつけて揚げること自体はそんなに難しい話ではないけど、準備あと片付けも憂鬱になるポイント。改めて、唐揚げには切ってある肉しか使わないことを強く誓おう。鶏肉ステーキ作るのも、脂を取り除く工程がめんどくさいので多分今後は作らないと思う。それくらい今日の夕ご飯準備は大変だった。

おかげさまで、ふと気がつくともう17時になっており、1時間ほど余計に時間を要した。そのまま子供の迎えに行ったので、まだ片付けが残っている。

あとで引けの株価見たら、まずまず上がってたのでよかった。