7/3 振り返り

今日の結果+2757円。適当に買って適当に売ってしまってる。5月に素晴らしい決算だ、と惚れ込んだ銘柄は新高値更新。直前まで持ってたけど、また一旦下がるのかなと思い手放した。そうするとまた上がるんだよな、不思議なものです。

この2ヶ月くらいで学んだ、いい決算のものでも急に何十%ガンガン上がり続けるわけじゃない。上下しながら上がっていく。買い場は来るから決算翌日慌てて買わなくていい場合が多い。特に全体が不安定だったからかな?むしろ連日急騰し続けるような動きの銘柄は、決算で買われてるわけじゃなく、見込みで上がり、すぐに下がることも多い。

今日はパーソナルピラティスの日でした。この3ヶ月ほどで反り腰が治ってきて、自然とお腹のインナーマッスルを少しずつ使えるようになってきたようです。身体は人生に一つしか与えられないという環境の中で、この変化を得たのは素晴らしい変化だと思います。月3回だけ通っています。

夕食はドライカレー。ドライカレー用のルゥを買ったら辛すぎて完全にミスった…本当は健康のために粉のカレー粉を買いたいけど、あれも中辛。甘口ならふつうのルゥを買うしかないのかな。

今日はちょこちょこ好井さんのYouTube見ながら家事をした。早くも明日は木曜日。バチェロレッテの更新日です。バチェロレッテがはっきり好き嫌い仰るから、視聴者からしたらわかりやすい。バチェロレッテにも、今回は好井さんがいて驚き。ちょうどよくyoutubeで見るようになってたし、怖い話専門じゃないんだ〜と。好井さんの考察聞くのも楽しみのひとつです。今のところバチェロレッテに残ってる方々が、紳士的で賢い方が多そうで勝手に視聴者として嬉しく思ってます。

今晩NYどうなるかな?おやすみなさい。