6/3 振り返り

今日は持ち越しの株を売却して+13129円。

今週は3日日本時間23時発表の「5月ISM製造業景気指数」と水曜日の水曜日の21:15発表ADP全米雇用レポート、金曜日21:30発表の5月雇用統計に注目しています。ここでの方向性を見極めるために週前半は様子見の動きになるのではないでしょうか。日本株は反発の動きからの?

個別株、どこで売るのか悩ましいです。個別要因でいけばまだ上がるだろうと思うのですが、直近の利下げ動向でざわついている中でインフレ急進からの急落が怖いので、利確してしまおうか悩みます。今週はイベントも多いですし。長期分は半分売る、で気持ちは落ち着く気がします。売っておこうかな、明日また買えばいいんだし・・・とか思ってると窓開けしそうです。自分の考えを貫けるような成功体験が欲しい。今は練習生なので少しでも経験積むために、自分の考えが合ってるのかを試すためにも個別は一旦持ってみようと思います。

あと学びは、決算バリ良かった会社でも、意外と波打ちながら上がっていくので買い損ねたときは待っていれば再び買い場がくるかも。買って下落してもがっかりしない(難しい)

今からの時間は家事と夕ご飯の下ごしらえをしてジムに行こうと思います。