6月振り返りと7月の目標

6/18(火)振り返り

今日は朝から用事があって市役所へ。仕事辞めて収入がなくなった上に、税金や保険料もろもろ込みで、50万ほどなくなって吐きそう。前年度の税金を翌年引くシステム、そろそろやめよう?

いつもは家で相場みるけれど今日は市役所の駐車場で前場を迎え、ぽちぽち。買ったら下がる。売ったら上がる。まるで逆に動いていく。慎重になろうとして少し買うのためらうと、スルスル上がっていく。自分の思った逆を行けば100%儲かる。結果-56660円でした。積み上げたものを一気に吐き出してしまった…価格が大きい株をやるのはやめようと思った。これからは、ちまちまやってこう。取り戻そうとするのやめ。スイングするなら、売買だけじゃなくて含みもいれないと変だよな…今はほとんど持ってないけど、記録方法考えよう。

6月振り返り

就活したり(結局仕事は決まってない)、ランチ行ったり、毎日の振り返りも疎かになったり、漠然と不安になったりと何の軸もない、ふわふわした1ヶ月だった。無駄に仕事を追いかけるのは辞めて、自分のやりたいことに集中することの難しさを知った。もし仕事だったら、無条件にやりたくないことも集中できるのが不思議。反省の1ヶ月でした。

7月に向けて

再び、投資と健康管理に集中する。投資は11時くらいには切り上げて、15時前にチェックするくらいにして、中長期で取り組みたい。負けてるとか関係なしにジムには出かけること。振り返りもすること。毎日の積み重ね。成果はすぐに出ない。本も読み直したい。

改めて働かなくなってから、雨の月曜日なんかのとびきり憂うつな気持ちがなくなってありがたい😌結局憂うつでも、オフィスに着けば社会生活のためにごきげんそうに見える顔をしてるんだけども。作った顔をしない分、衰える筋肉もある。眉間の皺ができそうになってたけど、そのあたりは1ヶ月ほどでユルユルになった。もし次働くとしてもフルリモートがいいな。ただし集中できるかは不明。