見出し画像

生まれ変わった私

こんばんは。

投資で自分を見つめ直し、テクニカルを学び直し、精神修行をしております。持ってたけど読んでなかった草食系投資家LoKさんの著書を読みました。新しい本も買った。まだ買いたいという欲求と戦っているところがあるので、冷静な頭で日々取り組みたいです。購入記録を付け始めたり、だんだんレベルアップしている!先週頭の自分とは、生まれ変わったように違ってきている。いい兆候。簡単ではない道のりだけど、選んだのは自分で、やり切るしかない。

投資でも、人生でも、見た目でも…センスのある人になりたいな。センスある人って、自分軸でやりたいことやって自分にとって当たり前のことをして生きてるのに(もちろん悩むこともあるだろうけど)、他の人から見るとかっこいい。時には感動さえ呼び起こす。軸があるから、こだわりがあって、でもそれは良いこだわり。普通の人がそこまでやろうとしないのを突き詰めると、何か生まれる。どの世界でも。「そこまでやるのか」と思わせる感動もある。もちろんパフォーマンスであるときもあるけど、それでもやらない人より説得力ある。

連日、熱中症とコロナの患者数が増えてますね。投資でも一度トレンドが出ると、しばらくその傾向が続く。この数年は、地球の環境変化が激しいのと、感染症がしばらく続いてる。外に出ることがだんだん難しい時代になってきました。そして、人が死にやすい時代ですよね。私の居住地域、今の家で、もしエアコン使えなくなったら死は近いと思う。気温にしろ、社会にしろ、変化スピードが激しい。

投資をするのであれば、変化をとらえていくのは絶対必要なので、柔らかい頭を取り戻して対応していきたいです。芸術を楽しむ時間も作って、自由な発想ができるようになりたいです。