見出し画像

愛すべき韓国コスメたち

こんにちは。
2018年は様々なオタ活に勤しんできた真性陰キャのワタクシですが、たまには趣向を変えてキラキラした内容でも書いてみたいと思います。

ということで突然ですが、普段愛用している韓国コスメをご紹介します。
10月にあった「釜山アジアワンフェスティバル」にオタ活しに行った際に、色々と気になっていたお品を買ってきました。

ちなみにアジアワンフェスティバルはこちら…。
ぐっ…ラインナップがギラついてやがる…(褒め言葉)
来年も行きたい。

気を抜くとすぐに話が逸れてしまいますね…。
それでは本題で。

DEWY CELのパック
「Private Care Mask」

SNSでもプレミアムケアアイテムとして話題になっていたので、南浦洞(ナンポドン)のオリーブヤングで即購入。
ちなみにこの南浦洞で、なんとアイドルグループのTHE BOYZ(ドボイズ)に偶然遭遇するという奇跡が起きたのですがそれはまた別の機会に…。

シートマスクなのですが、顔の上部(目元以上)と下部(頬〜首元)の2枚に分かれていて、それぞれ別の形状になっています。
上部はプルプルの透明なシートマスクで潤い補給、下部は厚みのあるストレッチマスクでがっつりお肉をキャッチする感じの作り。
気持ちよくお手入れした後に外してみたら、ほとんど美容液が肌表面に残っておらず…。潤いが封じ込められた感ありました。個人の感想です。
翌日以降の化粧ノリもめちゃくちゃよかったので、また韓国行った時にはリピートしたいです!
カードで支払ったのですが、請求額見たら日本円で4,118円でした。この辺りはレートによると思いますが、ご参考までに。


TONYMOLYのフェイスミスト
「Luminous Goddess Aura Perfume Face Mist」

メイクしたてのような艶が出るということで…お試しでメイク直し用に購入。
美容オイルと化粧水が2層になったような構造で、よく振ってから顔全体に吹きかけて手で押さえます。べたつかないので、結構な量吹きかけても大丈夫。
ひと吹きすると、確かにお肌にツヤッとした感じが出て、メイクノリも復活。ファンデのヨレも直せる優れものです。
あと、めっちゃいい香りがします…女の子っぽい香り。
オンラインだと8,500KRWかな。

ちなみにこの時期、大人気の激辛フード"プルダック"とのコラボもやってました!
Cosme×激辛ラーメンという攻めたコラボ…侮れない。


periperaのティント
「INK」

説明するまでもなく有名だと思うのですが…ミーハー的にperiperaのINKもゲット!
乾燥しがちなティントの中でも、比較的潤いが持続しやすくて日々重宝してます。一応下地には、リップとか何かしら塗っておくほうが乾燥対策としてはオススメです。
私はDIORのリップマキシマイザー使ってます!唐辛子成分🌶

あと、何より発色がいい。
今回私が買ったのは深めピンクの9番。次回はもうちょっと明るめの色味も欲しい。
1,200円くらいです。


eSpoirのティント
「COLORCONIC VELVET TINT LACOUER」

ティント続きで恐縮ですが…eSpoirのティントは本当にすごいので紹介させてください。
水っぽい質感の爽やかな付け心地で、ひと塗りすると一瞬でテュルテュルになる神リップ。
グロスとはまた違うしっとりした艶感が出ます。オイリーな感じが苦手な方には特にオススメ。
しかもチップが唇の形という、デザインも細部までかわいい♡

釜山の時に時間なくて買えず…後日大邱とソウルに行く友達に頼んで買ってきてもらっちゃいました。(しかもプレゼントしてもろた)購入したのは201番。
サイトで見ると定価$20.63かな。


SKINFOODのフェイスパウダー
「ピーチコットン マルチフィニッシュパウダー」

こちらも超有名ではありますが、フィニッシュパウダーとして超がつくほど優秀な一品。
さらっとした質感のパウダーで、桃のいい香りが広がります。
そして朝つけると夕方までテカり知らずという…!どういう原理なんや。
コンパクトな手のひらサイズなので、持ち運びにも便利です。

日本のオンラインサイトでは売り切れっぽいですね。
現地でのSKINFOODのニュースは色々あるけど、ぜひ今後とも良き商品を展開してほしいものです。


MISSHAのチーク
「MOIST TENTION Blusher」

定番と侮ることなかれ。
MISSHAのチークはめちゃくちゃ持ちが良くて使い勝手も良いのです。
丸いスポンジでぽんぽんするとすぐに色づくので、一瞬でチークメイクが終わります。
テクスチャーも滑らかしっとりで、お肌に負担かけない感じがまた良き。
ただ、ちょっと薄付きな感じなので、はっきりしたお色味が好きな方は、濃いめのカラーを購入した方がいいかもです。
私はピーチクリームを購入しました🍑
日本のオンラインショップにはなさそうでした…。

ちなみにLINE FIRENDSともコラボいっぱいしてます。きゃわいい。


そのほか、補足事項ですが、次に買いたいコスメとして気になってるのはコレ。

CLIOのクッションファンデ
「kill cover」

もうね、まず名前からして気になる。
韓国でめちゃくちゃ売れてるコスメの一つなのだとか!
とにかくカバー力に定評のあるクッションファンデなので、たるみきった毛穴を地ならししたいものです…。

前回購入するか迷った挙句、THE BOYZを見つけたりしてバタバタしてるうちに買いそびれてしまったという…。後悔しかないです。
次回は必ずゲットしたいアイテムであります!


ちなみに私は最近、THE BOYZのNEWくんが気になってますね。
顔面レベルが高すぎて最&高でエ&モなんですが、この加速する気持ちをどうしたらいいですかね?

以上です!
また2019年もよろしくお願いします👻

このエントリを書いた人:やまぴっぴ
来年も海外遠征したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?