見出し画像

秋空のあなたへ

 今年も10月25日がやってきました。この1年紆余曲折を経ながらも、こうしてまた365日の暦の中で最も特別な日を迎えられたことをとても嬉しく思います。好きな人の誕生日ってどうしてこんなに心が弾むんでしょうね。自分の誕生日よりずっとずっと特別で大切で、きっと幸せに違いない1日になると約束されている。言ってしまえば他人の生まれた日なのに、何だか不思議な話です。

 さて、本日10月25日はLeeKnowこと이 민호さんの記念すべきお誕生日なわけですが、本当にめでたい。おめでとうございます。正直何回言っても祝い足りない。今年も祝えることが嬉しくてたまりません。25回目の誕生日を、彼はどんな思いで迎えているのでしょうか。
 僭越ながら私はリノさんを推しとさせて頂いていますが、彼のことが本当に分かりません。こんなに理解が難しい人とはなかなか出会ったことがありません。(いつも言ってる)  でも、散々分からない分からないと嘆いておいて、むしろ分かりたくないと思っている節もあるのかもしれないと最近は考えています。
 四次元と称されるその頭の中で何を考えているのか。仮に予想や推測は出来ても、こう考えてるに違いない、とは断定したくない自分がいます。分かった気になってしまうのは、怖いことです。難しいことではあるけれど、神格化も崇めることも出来る限りしたくない。私が好きなのは、1人の人間だからです。
 そしてだからこそ、リノさんが感情に蓋をせず露わにしてくれることが本当に有難い。意図的に切り抜かれた瞬間を材料に、何万人もの人たちから"この人はこういう人間なんだ"と簡単に決めつけられてしまう。それほど世間の目に一身をさらす職業でありながら、自分の感情を表に出すことを厭わないでくれる(もちろん全てをそうしているとは思っていませんが)。本当に貴重なことです。

 ミンホさんの好きなところを聞かれるとそりゃもうめちゃくちゃあるんですけど、あえて一つあげるとすれば、言葉を証明に使わないところです。スキズのメインダンサーとしてボーカル経験が浅いままデビューした彼が、今ではサビの歌唱を任されるようになり、先のManiacツアーではソロでカバー曲も披露してくれました。現地でミンホさんのパフォーマンスを見た人たちが、終演後に「リノがオールラウンダーだとは思ってなかった。歌もあんなに上手いなんて」と驚いているツイートも沢山見かけました。
 ほとんど未経験で歌うことに苦手意識があったようにも見えた彼が"オールラウンダー"と称されるまで成長するのに、どれだけの練習を積み重ねたのでしょうか。私が知っている限りでは、彼は一度もボーカルの練習を頑張っているといった旨の発言をしていません。寄付や動物保護支援に関してもそうです。努力や功労を掲げず、淡々と前に進み続けるこの人が不言実行の語源そのものなんじゃないか?と考えてしまうくらい、彼は背中で証明する人だと思っています。謙虚であることが謙虚さに依拠していないところをとても尊敬しているし、そんなリノさんの生き様がかっこよくて大好きです。


 私はミンホさんと違って傲慢でよくばりなので、誕生日だからという理由にかこつけて心身の健康はもちろん沢山のことを祈ります。あなたが歌いたいときに歌って、踊りたいときに踊り、話したい言葉を話して、着たい服を着て、笑いたいときに笑って、泣きたいときに泣いて欲しい。止まりたくなった時に足を止めて休んでほしいし、それらが当たり前に受け入れられて欲しい。

 強く在れてしまう貴方の心が夕立に見舞われた日に、雨宿りに駆け込める場所がありますように。
 独り暗闇の中で座り込んでしまった時、せめてやさしい暗さが貴方を包みますように。



誕生日おめでとう。限りなく自由でいてね。


리노는 완벽하다!!

画像1

宇宙を壊せ!!


2022.10.25 
 秋空のあなたへ、海を越えて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?