ラーメン店の倒産に見るこの先

ラーメンは、街のラーメン屋さんが好きです。
街のラーメン屋さんの味は、名店と呼ばれる店よりもお世辞とは言い難いが、そこまで味を求めないなら普通に食べれる。

今、ラーメン屋の大量閉店が始まっていますが、これもロシアのせいです。
でも、雨後の筍のように生えてきたラーメン店が多かったので、数が減るのは致し方ないのかなぁと思います。

今後、ラーメン店で残るのは昔ながらのラーメン店だけです。
味はそこそこに、あのどこか懐かしいラーメン。
スープがギトギトの魚介粉末ラーメンは減りつつあるのは良いことではある。


思い出の一杯は何店舗かあります。

・つけ麺 よし松
・遠州ラーメン
・大学ラーメン
・ラーメンショップ

どれも、貧しいながらも働いている時に好きだった味です。
特に、今ではラーメンショップのネギラーメンが好きです。月一度は、必ずたべています。
この一杯の為に、仕事しているんだと考えさせられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?