頭がおかしいチャリカス

本日、朝から車のタイヤ交換後の慣らしを兼ねて100km程度のドライブしてきました。
タイヤは安心出来るTOYOのトランパス。
まぁまぁな距離ですが、はっきり言えばこの程度なら毎日社用車でそれ以上走るから余裕。
峠道で結構タイヤをいじめた感はある苦笑
TOYOのDRBからTOYOのファンになった。それまで、BSかダンロップでしたが、最近まで履いてたエナセーブEC 204が、雨天時にスリップばっかりで替えました。あのウンコタイヤは2度と履かないと決めたが、燃費は良かったw
また、履くかもしれないが、次履いてみたいのはピレリのパワージー。


交差点手前で、赤信号だから止まる。
前方から、チャリカスのお兄ちゃんが道を妨害されたと勘違いして、わたしの窓ガラスを叩いた。

窓ガラス開けて開口一番「てめぇ、どこ見て走ってんだ!」っと、キレ始めた。めんどくさいから、一番効果的な一言を申し上げた。

「逆走、器物損壊、威力業務妨害。警察呼びますから、そこで大人しくしてろ。お前が一番、どこ見て走ってんだアホ!」っと、キレた。
ハンズフリーで警察に電話してるから、スピーカーから警官の声。

警官「どうかされましたか?」

自転車の兄ちゃん、怖くなったのか突然謝り出した。
知らんがな。
駐在が直ぐに来てドライブレコーダーを見せて、自転車に青切符。

でも、よく確認したら免停中の違反。。
笑いましたわ。情けなさに。
自転車で、人生棒に振るってカス以下ですわ。

駐在に言われたのが、煽る言い方しないでと。


はぁ?お前等、スピード違反を隠れて取り締まりしてる警察に言われたくねえ。
第一、自転車は軽車両だから取り締まり対象だ。
それを取り締まらない。車ばかり取り締まり。
こんな不公平、自動車に関わる全ての税を払ってるが納得いかない。
この間も、警察車両の一時停止不停止を見ました。
タイヤ動いてるよ、公僕!

最近では、キックスケーターがある。あれも要らないだろ。
道路走る権利ないし、税金徴収すべきだな。

自転車を引きながら、とぼとぼ歩く兄ちゃんが一番やるせない背中していた。まっ、自業自得。

いや、飯うまなんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?