見出し画像

ポストクロッシング

 久しぶりの投稿。一年ほどお休みしていたポストクロッシングを再開しました。私生活が忙しかったのと、コロナの影響でなかなか届かないんじゃないかなと思っていたので。 
 ポストクロッシングのいいところは、とにかく毎日のようにいろんな人からはがきがとごくこと。郵便受けがプレゼントボックスみたいになって、きらきらしたメッセージが届きます。

 私は歴史的な絵画やレトロな写真、猫、かわいいキャラクター、夜景、メカニックなものなど、とにかく興味が広いので、リクエストもことこまかに書いてしまう。最後に「でも、あなたが選んでくれたカードならどんなものでもうれしい!」と書き入れることで罪悪感を消す。
 基本的に苦手なもの以外はもらってうれしいです。

 あとは、その人がどんな状況でメッセージを書いているのか気になるので、「今日のデータや今日の朝食のことなど教えてください」と書いてあります。今日の朝どんなもの食べたとか、そういう話題って結構好きです。

 ずっとお休みしてたのでなかなかカードが来るまで時間かかりますが、気長に待ちます。早く次のカード書きたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?