見出し画像

おじいちゃんみたいなアイドルにハマったオタクの小話

こんにちは。
ぱてちゃんのおくちかわいいbotこと、はるかすと申します。

突然ですが、私の推しメンはGANG PARADEのココ・パーティン・ココちゃんです。
変わった名前ですよね、、、。私もそう思います。

そんな変な名前の小柄な女の子を推し始めたのは2018年春頃です。
皆さんのnoteを見ると、すごく感動的な、素敵な出会い方をしているなぁと思いました。
私はと言うと、、、




なにこれ
武将?


ココちゃん推し、いや、ギャンパレが好きな人なら1度は見た事がある衝撃的な写真ですよね。
そうです、実はこの写真、今現在私が愛してやまない推しメン、ココ・パーティン・ココさんのライブ中の写真です。
私はこれからハマった、言わば『ココ・パーティン・ココ事故画新規』です。

この写真を見た、大学に入学して間もない私は、リアルに1週間はこの写真を見て爆笑するくらいハマっていました、『ココちゃんに』ではなく、『ココちゃんのこの写真』に。

この写真が公開された約2週間後、アイドルと初めて撮るチェキ、初めての会話は「ココちゃん、ゴリラでお願いします」でした。

、、、

私は中学生の時にNMB48にハマり、坂道、韓国の男性アイドル等々、平均的に2年おきに推しメンが変わるチョロオタでした。
そんな私が4年半以上の月日、ほとんど一筋(笑)で推しているのがココ・パーティン・ココさんです。

そこまでハマる彼女の魅力は?と聞かれると本気で24時間フルで話せるくらいにはありますが、敢えて1つ選ぶなら『不器用なところ』と私は答えます。
うるさくて自己主張が強いというのは最初のイメージではあるかもしれません。しかし、彼女をよく知る人はきっと、自分の気持ちを表現するのが得意ではない子だということを知っていると思います。

カシワックの総選挙が良い例です。
総選挙なんて自己主張の塊、「私に投票しろ」くらいのスタンスでいたって誰も文句は言わない。
それでもココさんは「良いと思ったら投票してくれたら嬉しいです」(あの時期の言葉要約するとそんな感じ)みたいな、、、そんな表現。
正直めちゃくちゃもどかしかった。ココさんのパフォーマンスは、周りに私の推しすごいでしょって自慢したくなるくらいで、特典会の列も基本長くて、簡単に言うと人気がある方のメンバー。
頼りないかもしれないけど、お願いだからもっとオタクを頼ってくれって何度も思いました。
自分のオタクにすら強く言えない、そんな子なんです。
ココさんは推し増ししたって推し変したって、きっと最後には「まあいいけどさ〜」って眉毛を八の字にして言う、そんなアイドルだと思う。

そんな子だから私は「ずっと」とか「一生」とかそんな薄っぺらい単語を薄っぺらいと分かっていても伝えたくて、、、。これからも応援するって伝えたいんです。


これからココちゃんに出会う将来有望なパーティンピーポー(死語)の皆さん、きっとあなたたちはココちゃんに出会ってしまったら他の子が推せなくなります。今のうちに他のアイドルちゃん推しまくって下さい。そしていつか必ずココちゃんのこと応援してください。


最後に、



ココ・パーティン・ココさん
私と結婚してください。


というのは冗談で(?)

私はあなたのオタクでいられてめちゃくちゃ幸せです。
いつも幸せをありがとう。
私のツイッターは基本見なくて良いです。
そんな時間があるならギャンパレに、ココちゃんにハマりそうな人のツイートをひとつでも多く発見して、いいねしてください。

ただ、もし落ち込んでどうしようもない時は私のツイッター覗いてみて。自己肯定感上がると思います(?)

ちょっと早いけど2023年もその先も末永くよろしくお願いします。
(noteむず〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?