見出し画像

2月 いろいろ

2018年になって、約ひと月半過ぎる!
はやい! ダメだ! ヤバイ!
なんか、仕事の忙しさを理由にどんどんと時は流れていっている!
昨日は、高校の同窓会だった。
5年前にあったが、残念な事に出席できなかったから、今回喜こんで参加を決めたが、ちょい緊張です。 なんせ、30年ぶりですから‼️
みんなどんななってるかなー?白髪、しわ、シミ、太ってる! 外見もだけど、中身、どんなに立派になってるかなー素敵に歳を重ねいるかなという想いで、ワクワクしながら、京都駅近くのホテルへ向かいました。
受付には、既に沢山の人! おっちゃんばかり!
えーえー! 白髪に毛の薄い人! うわあ〜!
という想いを殺しつつ、受付をして、東京から来ているはずの友達は中たきいて会場に入りました。 友達は、そんなに変わっていず、高校時代の話や、来ていない友達の話、そして、亡くなった友達の話もした。
公立高校なので、中学一緒の男の子はよくわかるけど、男の子はなんかだいぶ変わってて、誰だかわからない人がほとんどだった。
名簿が私はいつも女子では一番だったから、男子の一番の人は、よく覚えていた。
子供の話や、仕事の話、たった2〜3時間あまりなので、あっという間に終わって、名残り惜しいが、また、次回は5年後という約束で終わった。

来週、くるりのライブ! やっと! 待ってました!

凄い番号で17番から19番! 友達と旦那さんと3人でいきます。かぶりつきかなー!

同窓会で、くるりが好きって言ったら、さすが地元だから知ってた!
くるりと出会えたのは、くるりのベストアルバムのジャケットの京都タワーを見てすぐに買ったから。 どんな音楽なのかなと開けたら、びっくり! 高校通学で乗っていた43系統のバスの電光掲示板が!なんで! その話もした。

今は ライブにワクワクです。
昨日聞き逃したくるりの新曲、その線は水平線をradikoのタイムフリーで聴いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?