生理用品の配布窓口となりました。

お知らせです。
このたびコミュニティカフェ新大宮では、京都市の生理用品配布支援に協力することになりました。
京都市は新型コロナウイルス感染症の拡大で、孤独・孤立で不安や困難・課題を抱える女性に寄り添う事業として、相談支援や生理用品の提供を行っています。
京都市の生理用品の提供は、いままでもウイングス京都や社会福祉協議会で受け取ることができましたが、より支援を必要としている方に届くよう、
コミュニティカフェ新大宮でも配布をお手伝いすることになりました。

レジに設置の引き換えカードを手渡していただくか、画像をスマホで見せていただきましたら、お一人につき一パックの生理用品を無償配布させていただきます。
声に出さなくてもお受け取りいただけますので、ご入用の方はどうぞレジの方までお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?