スロベニアのシュコツィアン洞窟群へのアクセス

Hey guys! How's your day today^^

最近スロベニアを1人旅行しました。観光スポットの内に、シュコツィアン洞窟群の観光ガイドが少ないので、みなさんとシュコツィアン洞窟群へのアクセスをシェアしたいと思います。今回は首都リュブリャナからシュコツィアン洞窟群まで、交通機関の乗り方をご紹介したいです。


シュコツィアン洞窟群とは

シュコツィアン洞窟群(どうくつぐん)はスロベニアの1番大きな鍾乳石洞窟群です。200メートルの深さの断崖洞窟(だんがいどうくつ)があり、約6キロメートルの長さの川があります。1986年、世界遺産になりました。現在、洞窟を壊さないように、撮影禁止です。ツアーは1時間半をかかり、ガイドさんは連れてシュ洞を観光します。探険の雰囲気があります。
シュコツィアン洞窟群のウェブサイトhttps://www.park-skocjanske-jame.si/en

私は最初シュコツィアン洞窟群へ行きますか、ポストイナ鍾乳洞(しょうにゅうどう)へ行きますか、すごく悩みました。最後に、自然に近い付きたいですので、シュ洞にしました(笑)ポ洞もステキだし、中は観光列車があり、ゆっくりお写真も撮れます。家族を連れる方と長時間歩きたくない方に最適だと思います。
ポストイナ鍾乳洞のウェブサイトhttps://www.postojnska-jama.eu/en/tickets/

交通機関の乗り方

リュブリャナからシュツィアン洞窟群までのルートはリュブリャナ(Ljubljana bus station)→ディヴァーチャ(Divaca)→シュ洞 です。

リュブリャナからディヴァーチャまでのルートは私が事前にオンライでバスチケットを買いました。https://www.ap-ljubljana.si/en/timetable?departure=10783&destination=10960&date=2024-03-15

次に、ディヴァーチャのバス停からシュ洞までの行き方は3つがあります。(ググるマップでSkocjanske jame- Ticket Officeをナビします。)

  1. 歩き(1時間歩く)

  2. バス乗り(私は、その時、シャトルバスがなかったから、詳しい情報が提供できなくてすみませんTT)

  3. タクシー乗り:ディヴァーチャのバス停からチケットオフィスまで車で7分をかかりますけれど、20ユーロをかかりました。これは1人の値段だか、距離の値段だか、知らないですけど、風景が綺麗でしたから、時間があれば、歩きをおすすめします。(タクシーの電話番号:+836 51 805 055)

私は行く時タクシーを乗り、帰る時歩きました。1時間の中30分くらい森の道に歩きました。途中で馬と牛を会いました。彼らは霊性があるっぽいです。私の存在を気づいたら、じっと私を見ました。真白の牛は神様のペットみたいです。

ディヴァーチャからリュブリャナまでのバス停と来る時のバス停は同じところです。同じバス停で待っていることのは大丈夫です。

まとめ

シュツィアン洞窟群のチケットオフィスの隣、レストランとカフェがあります。食べ物がなくことを心配しなくでもいいです。シュ洞の中はすごくきれいでした。電気が消すと水の独り言しか聞こえないでした。まるで、自分の存在を忘れ、自然に抱かれると感じました。

最後に、私はまた日本語を勉強中、はっきり伝えれないところがあれば、すみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?