涙脆い

こんばんは、もう真夜中、もはや朝方。

今日は寝れなかったわけではなく

職場の飲み会でこんな時間。

突然ですが私めちゃくちゃ涙脆いです。

感情が昂ぶると涙が出てくるので

嬉しくても悲しくてもイライラしても泣けちゃいます。

今日は送別会でした。

アパレル勤務なので学生の子が多いのですが

3月で卒業するみんなの送別会です。

学生のときのアルバイトが続くかどうかって

正直楽しいかどうかじゃないですか。

少なくとも私はそうなんです。

働く上で下の子たちが楽しんでるかどうかって

私にとってとても大事なことなんですけど、

「ほんとに楽しかったです。

ここで働けてよかったです。」

って言われたらもう感無量で。

大人気なくボロボロ泣きました。

頑張り方が分からなかったり

モチベーションが上がらなかったりすることが

とても多いんですけど、

そう言われると報われた感じがして

安心と頼りになる子たちがいなくなることの不安で

涙が止まりませんでした。

私も本当にここで働けてよかったし、

ここを選んでくれたみんなにも

感謝の気持ちでいっぱいです。

書きたいことは頭の中にたくさんあるけど

お酒のせいで頭が回らないので

とりあえず支離滅裂な感じですがおわり。

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?