見出し画像

2004.6.21 Cloudberry Jam In Store Live at HMV 栄店

開催が平日の月曜であったため、この年、参加できなかった唯一のライブ。

本インストアライブは6月22日の中日スポーツにも掲載され、当日はあいにくの台風にも関わらず、約50人のファンが訪れたそうですが、参加した方の話によると20人強とも言われています。

画像1

Jennie: 台風の中、来てくれてありがとう

と挨拶し、ライブが始まった。

今回のインストアは、過去のインストアと違い、Martin(ベース)とStaffan(トロンボーン)が参加したらしいく、Robin(サックス)がいないことを

Jennie: サックス奏者が台風で飛んでっちゃったわ

とユーモアたっぷりに語ったそうです。

当時の新聞記事全文

“クラウドベリー・ジャム” 台風に負けず熱演
名古屋でライブ
 5年ぶりに再結成したスウェーデン出身バンド「クラウドベリー・ジャム」が21日、名古屋市中区のHMV栄店でインストアライブを行った。台風に負けじと来店した熱心なファン50人が元祖“オシャレ系”バンドのナマ演奏に酔いしれた。
 ステージに登場したボーカルのジェニーは「台風の中、わざわざ来てくれてありがとう」とメッセージ。「サックス奏者が風で飛んでっちゃったわ」とユーモアたっぷりに話した。前日にもイベントを行ったが、この日はホーンセクションの2人を加えた5人編成の特別バージョン。22、23日の名古屋ブルーノート公演に近い人数で演奏した。「your love」など3曲を披露したあとはCD購入者対象に握手会を開催。メンバー3人はサインやおしゃべりにも気さくに応じ、ファンを喜ばせた。
 クラウド−は1996年にリリースした「雰囲気作り」が10万枚のセールスを記録したが、98年に解散。当時5人だったメンバーのうちジェニーとヨルゲン、ヘンリックが再集結し、5月に第1弾アルバム「ムービン・オン・アップ」をリリースした。名古屋公演は1日2ステージの計4回。問い合わせは名古屋ブルーノート(電)052・961・6311。

SET LIST

your love
no matter why, no matter what
nothing to declare

サポートはCloudberry Jamをより深く知るための活動に使わせていただきます。