見出し画像

2006.11.20 Cloudberry Jam LOVE FM「Stylish Life」

偶然

当日の朝、東京から飛行機で福岡へ向かうことにしていたyahと私。
なんと、羽田空港の搭乗口でCloudberry Jamとバッタリ!

偶然にも同じ飛行機に搭乗し、しかもすぐ側の席に座ることとなった。
「なんか、尾行してるみたいで気まずいね(笑」なんて言いつつ、福岡に到着。

福岡空港からは地下鉄で移動。
尾行してると思われないよう(笑、先に地下鉄に乗った。
今となればもったいなくて、一緒に天神駅まで行けば良かったなぁと思います。

天神でrieと合流し、1時間ばかりスタバでくつろいだ後に、LOVE FMに移動。
移動と言っても、スタバの目の前にあるビルなんですけどね…

メンバーより先に局に着くと、既にHarumi & Hiroumi姉弟がスタンバイ。
ここ数年、全国ツアーには欠かせない方々だ。

そうしているうちにメンバーも会場入りし、「Stylish Life」が始まった。

Stylish Life

「ようこそ、調子はどう?」と聞かれると一斉に、

3人: ちょっと疲れてるんだ(笑
Henrik: 東京から飛行機で直接来たからね。
Jennie: 5:45にアラームをセットしたのよ。

福岡は久しぶりですか?

Jennie: 2~3年ぶりかな、Blue Noteでプレイしたの。

ファッションについて

Henrik: 特別じゃないよ、ノーコンセプト。
(聞き取れず)

好きな日本のブランドについて

Jennie: 日本のジーンズブランド、なんだっけ?そうそうエドウィン!

ショッピングについて

Jorgen: 下北沢の古着屋に行ったんだ。
Jennie: (聞き取れず)
Henrik: (聞き取れず)

日本のファッションについて

Jennie: 女の子のバルーンスカートが可愛かったな。
私はヒールを履いて歩かないんだけど、女の子たちがヒールで歩いててすごいなぁと思った。
Jorgen: ファンションを通じて自己表現している気がする。
(聞き取れず)Linkopingでは(聞き取れず)。

ニューアルバム「right here, right now」について

Jennie: (聞き取れず)
Henrik: 特別なコンセプトはないんだけど、作り上げていく中で方向性が決まるんだ。
40曲くらいの中からみんなで候補リストを作って、人気のある曲を収録したんだ。
制作は非常にスムーズだったよ。
Jennie: (聞き取れず)

Style Councilのカバー曲「My Ever Changing Moods」について

Jorgen: 実はレコード会社のアイデアなんだ。
Jennie: 私たちには賢いレコード会社がついてるの!
Jorgen: 「Oh my god!」って思った(笑
驚くほどナチュラルに、楽しくカバーできたよ。
Paul Wellerは大好きなんだ。
自分では出てこないアイデアだし、チャンスだと思った。
Jennie: (聞き取れず)
Henrik: 曲の作りやコードの展開とか似てるよね。
(聞き取れず)

今夜のライブについて

Henrik: 僕たち3人と、コンガをプレイするサニー、アコースティックなセットになるよ。
Jennie: (聞き取れず)

福岡の印象について

Jennie: 実は迷子になったの。
散策する機会があって、ある朝地図を広げて歩いていたんだけど、なぜか魚市場に着いて…
みんな優しく接してくれたから、無事にホテルにたどり着いたわ。
それ以来、福岡は好きな街の一つよ。

子供連れでツアーをすることについて

Jennie: 実は(収録スタジオの)外にいるんだけどね。
生後4ヵ月、まだ小さいから扱いやすいわ。
でも、時差ぼけなのでちょっと辛かったかな。

来年のツアーについて

Jorgen: できれば4月にと思ってるんだ。
Henrik: (聞き取れず)
ホーンセクションなども加えたビッグショーになるよ。

最後に、

Jennie: ニューアルバム「right here, right now」から「I take you where you wanna go」を聴いて下さい。

と曲紹介で締めくくった。

サポートはCloudberry Jamをより深く知るための活動に使わせていただきます。