見出し画像

2005.8.20 Cloudberry Jam 渋谷FM「EVERYBODY KNOWS?」

突然の来日

「Jennieがプライベートで来日し、幾つかのラジオに出演する…」
そのスケジュール知ったのは、出演の前日だった。

2005.8.20 12:00~12:30
かつしかFM「Saturday ON THE WAY」

2005.08.20 15:00~16:00
あっ!とおどろく放送局「出たい!作りたい!局員大集合!」

2005.8.20 20:00~21:00
渋谷FM「EVERYBODY KNOWS?」

前日の夜から仕事等で自宅に帰ることもできず、服装もそうだし、カメラ・メモ等の準備も出来ず。
当日の昼間は、残念ながら予定があったので、「かつしかFM」と「あっ!とおどろく放送局」に関してはチェックすることができなかった。
これに関しては、みなさんの情報に期待したいと思います。

※「あっ!とおどろく放送局」はファンのリクエストにより、後に再放送されました。

渋谷FM

渋谷FM(78.4Mhz)。
渋谷駅隣の渋谷マークシティ4階にあるラジオ局だ。
早めに出向き、Jennieを出迎える準備を整える。
とは言っても、ドキドキしながらその時を待ちわびるだけなのだが…

直前までお知らせできなかったこともあり、集まったのは私を含めて5人と、ちょっと少なめだ。

そうしていると、本人が登場。
あー、やっぱりだ。
何度も会って、何度も話をしているのに、初めて言葉を交わす瞬間はいつも緊張…
簡単に挨拶を済ませ、Jennieはラジオ局へ入っていく。

そして、東雄一朗さんがMCを務める「EVERYBODY KNOWS?」の放送がはじまり、20分ほど経った頃、Jennieが登場。

画像1

Jennie登場

Cloudberry Jamの解散と復活について、

Jennie: 音楽業界と自分の時間感覚が全然違った。
もっと楽しみながら音楽に取り組みたかった。

と、自分の言葉に置き換えて説明。

日本について
Jennie: 渋谷クアトロはファッションビルの中にあったのに、今ではスポーツ用品店ね。
私が大好きだったスーパーラヴァーズを返してちょうだい(笑
Jennie: 他にもどんどん店が変わっていく、私は許可してないのに!
解散前によく泊まっていたホテル(名前は忘れてしまいました)の周りは真っ暗だったのに、今では沢山の店があるわ。
Jennie: 日本人は、以前より英語を話すようになった。

などのトークを披露。

Jennie: 私の曲をかけて欲しいという思いを込めて作った。

と「Radio」
「今の時期にぴったりな曲(東さん)」と「Summerbreeze」が流れた。

そして、ラジオ局から出て来たJennieと個人的な話をし別れ、集まったメンバーと飲みに行くのだった。

サポートはCloudberry Jamをより深く知るための活動に使わせていただきます。