見出し画像

Cloudberry Jam「Rockin' on 2007年2月号」

※2007年1月28日にCloudberry Jam Fan Siteに掲載した記事の再掲です

2007年1月1日(月)に発売された雑誌「rockin’ on」に、Cloudberry Jamが2007年11月15日(水)に青山Veloursで行ったライブのレビューが掲載されている。

「rockin’ on」の記事に、

90年代に引き戻される気持ちももちろんするのだが、それは「懐かしむ」というよりむしろ、気に入ったヴィンテージものを見つけたときのような気持ちに似ている。
瞬間保存された雰囲気や空気、質感が、大事に培われていった、そんな愛おしさをしみじみ実感するような、そんな感じなのである。

と言うくだりがあるが、まさにファンはそれを感じてるんだと思う。

昔から変わらないポップで、グルーヴィでソウルフルな楽曲とプレイ。
でも、昔にとどまっているのではなく、彼らなりに現在のミュージックシーンと向き合って彼ららしい味付けを施した現在の音楽。

言葉で表現するのは難しいけれど、Slow Music, Slow Lifeな彼らのスタイルが、私たちを惹きつけているのは間違いない。


サポートはCloudberry Jamをより深く知るための活動に使わせていただきます。