見出し画像

Jennie Medin「Amazon Artist Column」に3回目の記事を投稿

※2007年2月3日にCloudberry Jam Fan Siteに掲載した記事の再掲です

Amazon Artist Columnに、Jennie Medinの3回目のコラムが掲載された。
今回は、長い育児休暇からの復帰について執筆している。

スウェーデンでは、夫婦合わせて約480日間の育児休暇を取得することができ、その間も給与の80%が支給されるそうだ。
さすが、福祉先進国スウェーデンだ。

Jennie夫妻の場合は、まずはJennieが約7ヵ月の休暇を取り、残りの期間はパートナーが育児を担当する。
もっともJennieは休暇の間もレコーディングやジャパンツアーなど、精力的に活動していたが…。

興味深い話題が2つあった。
1つはJorgenについて、

ツアー中は夫が一緒に来て子供の面倒を見てて、スタジオではヨルゲンが面倒見ながら、時々ハードワークをこなしてくれてたわ。
彼はプロデュースとエンジニアリングと私の娘の子守りを同時にこなす、私の娘の大好きな「おじさん」なの。

と言うエピソード。
見るからに子煩悩そうなJorgenの様子が目に浮かぶようだ。

もう1つは、育児休暇中の生活について、

うちと彼女(同時期に出産した友人)の家の間にカフェがあって、先月一ヵ月間私たちはそこの常連だった。
子供達が床で遊んでいる間、私達はケーキ食べたりコーヒー飲んだり…
特大ムーミンママになる前に復業したのは良かったわ。

と語っている。
奥様方の世間話好きは世界共通のようです。

さらに、一番気になる音楽について、

仕事に対して憂鬱になったとき、自分自身でこのThe Carpentersの曲を言い聞かせる事にしてるの。
やるべき唯一の事は、私を愛してくれる人見つけること…

と、The Carpentersの「Rainy Days and Mondays」を紹介している。

また、次のツアーのヒントとして、

4月のジャパンツアーでHello Saferideがオープニング・アクトをしてくれる。

とコメントしている。

オープニングアクトについては、
2007年4月16(月)名古屋 ell.FITS ALLがthe ARROWS
2007年4月20(金)岡山 Johnbull HallがCOMATOSE
とアナウンスされているので、その他の都市でのブッキングが予想される。

サポートはCloudberry Jamをより深く知るための活動に使わせていただきます。