見出し画像

Clay Allison「COOKIE SCENE 2007年3月号(Vol.54)」

※2007年4月1日にCloudberry Jam Fan Siteに掲載した記事の再掲です

雑誌「COOKIE SCENE」の2007年3月号(vol.54)に、Cloudberry Jamと共に来日公演を行うClay AllisonとHello Saferideのインタビューが掲載されている。

インタビューにおいて、Clay AllisonとCloudberry Jamの違いを問われたJorgenはこう語っている。

決定的に違うのは、Cloudberry Jamでは3人が各々曲作りをするんだ、ソウルやボサノヴァ、60年代の音楽といったトラディショナルな感覚を取り入れながらね。
でも、Clay Allisonでは、Victorが全ての曲作りを手がけていて、バンドメンバーみんなでアレンジを施すんだ。
だからCloudberry JamとClay Allisonの音楽にはあまり共通点はないと思う。
どちらも良い音楽であるということと、ハッピーでありつつも、ちょっともの悲しい音楽だと言うこと以外にはね。

なお、本雑誌には、Clay Allisonの「Good clean」とHello Saferideの「2006」などが収録されたCD「Radio Cookie Scene」が付属している。


サポートはCloudberry Jamをより深く知るための活動に使わせていただきます。