見出し画像

Cloudberry Jam「Rockin' on 2006年11月号」

※2006年9月20日にCloudberry Jam Fan Siteに掲載した記事の再掲です

2006年10月4日にニューアルバム「right here, right now」をリリースするCloudberry Jamのインタビューが、2006年10月1日発行の「Rockin’ on」に掲載される。

掲載後、追記

インタビュー中、Jennieはこう語っている。

Jennie: 前作と前々作は私たち3人で「どう一緒にやるか?」っていうところでがんばってた部分があったと思うんだけど、このアルバムでは本当に「歌が湧き出てくる」って感じだったのね。
「よし、とにかくやってみよう」ってね。
その気持ちが(作品に)瑞々しさを与えたんじゃないかな。
私はこのアルバムがすごく好きで…これまでで1番のアルバムよ。

再結成後、音楽制作のプロセスを重ねることで、音楽・信頼関係ともに成長していったことがうかがい知れる。

その他、収録曲のチョイスやレコーディングの進め方、環境の変化などについて、1ページにわたり語っている。


サポートはCloudberry Jamをより深く知るための活動に使わせていただきます。