noteで日記始めます。

コロナの影響で、仕事が途絶えてから1ヶ月が過ぎ

仕事が途絶える前から
世間での日本での世界での色々な出来事に
小さな部屋の片隅から怒ったり、嘆いたり、悲しんだり、笑ったり
何とかしたいと思ったり
でもふと我に返ると仕事もしていない、どこからも必要とされていない
そんな自分が居て
上を見ても下を見てもしょうもないなと

ドラマや音楽の配信やエンタメで忘れる日々
毎日仕事を探して応募、派遣会社からの連絡待ち
少しだけ勉強と運動 でも嫌いだし、すぐ眠くなるし
しょうもないな、私
でも生きていかなくちゃ、自然と居なくなれれば良いけど
もし死んだら迷惑掛かる人が大勢いる。
家賃、光熱費、通信費、食費、生活費他諸々稼がないと
楽しい事だけ考えててもやっていてもお金が入るようには出来ていないから

アリとキリギリスだと完全にキリギリスだから私は
なので頑張ってアリになろうと思います。

アリと言えばこつこつ頑張るくんたち
こつこつ嫌いだけど、ここから頑張ってこつこつをやっていこう

でも先に言い訳(笑)
急に何でもは無理なので
・さぼっても良い事にする
・ぼちぼち出来る事からほんのちょっとずつにする

まずは
・毎日・・・は無理でした(__) 
そして 今は note日記をつける のは出来ない
コロナで亡くなる人がいなくなりますように!!!

今出来ることから始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?