見出し画像

「上弦の月」2/17(土)『星読みラジオ』メモ_φ(エ ´ \

【毎朝5時からYouTubeで放送中の『まゆちんの毎日星読みラジオ』のメモを取って勉強中です】

2/17(土)12:00のホロスコープの一部

 “上弦の月”
 満月に向かう途中で、曲がり角の直前。先が見えなくて焦っちゃうんだけど、目的に向かって物事は満ちているし、ちゃんと進んでいるから、気にしないでいいよ、と。
 焦っちゃうのは他人を意識しているから。世間のものさしで見ているから。比較して、色々できてないと思っちゃうけど、自分なりにちゃんと進んでいるのだから、気にしない!

 双子座♊️に移動した《月》は、知的好奇心がむくむく湧いて、まだまだ足りないと思って知識や情報を取りに行く。でも、上弦の月であることから、焦りからの情報収集はよくない。

 《土星》が葛藤の位置(90°)に居て、物事をはっきりさせたい。《火星》《金星》が共にクリエイティブ・調和の位置(120°)に居ることで、心地良さに従って動いていける。
 そして、《金星》が水瓶座♒️に移動したことで、のびのび自由にしたい。人との関わりで、自分の個性を出したし、相手の個性も出して欲しい。

***

 ラッキーアクションは“ふくらはぎのマッサージ”
 ふくらはぎは《金星》が移動した水瓶座♒️の象意。ふくらはぎは第二の心臓と言われる。その水瓶座♒️の向かい側に位置する獅子座♌️は心臓!向かい同士で心臓に関わってるのなんかすごい!

***

残っているものに価値がある。
なくなったものに心が囚われがちだし、もう使わないのに残しているものも多い。
あるものを大事にしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?