見出し画像

「マイペースでOK!」2/15(木)『星読みラジオ』メモ_φ(エ ´ \

【毎朝5時からYouTubeで放送中の『まゆちんの毎日星読みラジオ』のメモを取って勉強中です】

2/15(木)12:00のホロスコープの一部

 牡牛座♉️の《月》は、自分のペースで物事を進めたり、具体的にしたい。実際に体験したいというエネルギー。

 その《月》と行動力の《火星》が葛藤の位置(90°)にいることで、マイペースでいたいのに、そのペースを乱されたり、やらなきゃ!と焦ったりしちゃう。

 そして、現実的な《土星》が生産的な位置(60°)にいることで、物事を慎重に進めていくことができるエネルギーが使える。

***

 時を司る《土星》の力を借りて、“時間を区切って作業してみる”のがラッキーアクション。
これも耳が痛い( ̄▽ ̄;)
 つい、もう少し!と作業しちゃって、他にしなきゃないことが後ろ倒しになっていくことしばしば。時間を決めて、集中して進めたいところ。
 ただ、ひとりでいるわけじゃないのが、集中力にかなり影響していて悩ましい...

***

『夢』について。
 「叶うわけない」というくらいの大きな夢を書く!
 ただし、一歩は小さく!そしてその小さな一歩に星読みを生かすといいよ、と。

 小さなことだと、やってみようかな?という気になるからね。今日はこんなことしてみて!と言うのがあると、具体的に行動に移して動いてみることができる。これが大事なんだろうな。

 「大きな夢」は自分の枠から出るため。想像の範囲内で収まらないため。
 そんなことを語ってくれたまゆちん先生の夢は「世界平和!」大きい!!さすがです!

 とりあえず今の自分は、「身近な人たちの幸せと平和」かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?