見出し画像

ライフログの再開

ふとしたことがきっかけでインスタへの1日1枚投稿を再開することにした。

仕事の中で初期のインスタの話になって「そういや自分はいつから使ってたっけ?」と自分の投稿を遡っていた。そんな時に2018年ー2019年にやっていたライフログ代わりにやっていた1日1枚投稿を目にした。

当時は1年間やってみて1日1枚何かを写真撮って投稿することに疲れて辞めてしまった記憶があるけど、数年ぶりに見返したら当時何をしていたか、何を感じていたかがかなり鮮明に思い出せた。

一番最初の投稿。この時も子供がきっかけだったような🤔今となっては忘れた。
当時の最後の10日くらいの投稿。もう4年前🫨

やっぱりその時にこの日の1枚!と思って撮影した写真はパッとみただけでその写真と紐づいて様々な記憶がフラッシュバックする。

こういうのって後から(自分の中で)価値が出てくるよな・・・と改めて思った。ドタバタと忙しく1日が過ぎ去っていく中で一瞬でも立ち止まる時間をがあることも大事やな、と。

小さい子供たちと過ごした日々を将来手に取るように思い出せたら・・・ということで再開することにした。

流石に今のアカウントの投稿は自転車中心にしすぎたので心機一転、ライフログ用のアカウントを立ち上げ。

特段面白い内容ではないですが、付き合ってくれる人がいると継続しやすいから、気が向いたら覗いてみてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?