見出し画像

イケダワイナリー@山梨県甲州市勝沼

お待たせしました。勝沼ワイナリー巡り3軒目はイケダワイナリーさんです。イケダワイナリーは、勝沼醸造をはじめ、岩崎醸造、くらむぼんワイナリー、ダイヤモンド酒造と同じ道沿いにあり、まさに、❝ワイナリーロード❞(勝手に命名w)に位置する魅惑のワイナリーの一つです♪

今回は、2軒目のまるきワイナリーでたっぷりと満喫して、夕食の時間が割と迫っており、且つ閉店時間を過ぎているワイナリーがあるような時間だったため、電話して開いているかどうかを確認してから向かいました。徒歩の場合、「歩いて行ったのに閉まっていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!」・・・なんてことにならないよう、面倒でも事前に確認しておくか、心配なら向かう直前に電話してみることをお勧めします。

現在、イケダワイナリーさんでは気になる2種類のワインを試飲することができます。

画像1

画像2

樽好きなので、ここでもダブル樽。樽ばっかりでごめんなさい(笑)でも、樽と言ってもガッツリ樽感なわけではなく、ほのかな樽感。そこがいいんです^^ イケダワイナリーさんのワインは、食事の邪魔をしない、日本食にとても合うワインです。ぜひ気軽に手に取ってみてほしいです♪

そして・・・私のおすすめポイントがもうひとつ!!

画像3

看板犬、ワッフルです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ かわいいですね~♪ ワイナリーに到着したときはお店に出てきていなかったので、「今日はわんちゃんは・・・」ってスタッフの方に声を掛けたら、奥のお部屋から呼んできてくれました♡ スタッフさんも優しいし、呼んだら出てきてくれるワッフルも優しい・・・♪ とってもおとなしくて、ちょっとビビりなゴールデンレトリバーなので、もしお店に出てきているときは、そっと見守ってあげてくださいね^^ ワインとわんちゃんのWで癒される、ワイン好き&犬好きの私のような人には外せないワイナリーさんです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?