見出し画像

第4回 静芳メンバーシップコンテスト

「今年を表す言葉」
私は…の前に
先生‼️
ノートとステッカーありがとうございました😭
大切に使いますし、今年は運が良いです♪
本題に入ります。
今年を表す言葉

「大歳神社」です。
今年2月に下関へ行きました。
私が大好きな安倍晋三先生の愛した街。
安倍晋三事務所があった近くに
大歳神社があります。
そこは安倍さんの事務所の氏神様。
壇ノ浦の戦いの源平合戦の時、源義経が勝利を祈願しに行った神社です。
宮司さんに安倍さんとのエピソードを聞いたり、
豊作の神様でもあるので、秋になったらお米の奉納に来ますと約束して、その帰りに、偶然昭恵夫人に会いました。
その後安倍さんがよく行っていたフグ料理屋さんに行くと、安倍さんがきた時いつも使っていた景色の良い角部屋で、安倍さんが座っていた場所で食べることができました。
秋になり
父が病気になりましたので、新米をすぐに奉納できませんでしたが、12月11日奉納と祈祷もしていただきました。
もちろんまたフグ料理屋さんに行き
安倍さんが使っていた部屋を女将さんがとっておいてくれました😭

2月から今まで、本当に運が良く
父の病気も、急ぎでなんとかせんといけないわけではなく、色んな人に助けられて、また新しい出会いや楽しい日々を過ごせました。
またこれから新米ができたら、下関に行き
大歳神社に奉納してフグを食べて帰る…
これができるように毎日大事に生きます。
これが私の
今年を表す言葉です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?